NEWS

【重要】ライブ活動一時休止のお知らせ

いつも応援頂きありがとうございます。

この度、Five State Driveはライブ活動を一時休止する事となりました。

 

現在決まっているライブを含め、全てのイベントを出演キャンセル致します。

楽しみにして下さった皆さん、共演バンドの皆さん、及び関係者の皆さん、

突然のこのような発表となり大変申し訳ありません。

 

チケットの払い戻しなど、各イベントのアナウンスは後日改めて告知致します。

 

今回の活動休止について、メンバーを代表して

Vo. モンテロから伝えたい事があります。

ぜひご一読下さい。

 


 

上記アナウンスにもあった通り、Five State Driveのライブ活動を一時休止します。

突然すぎる発表となり、本当に申し訳ありません。

 

実は公表していなかったのですが、4月上旬に体調を崩してしまい、

病院でPCR検査をしたところ新型コロナウイルスの陽性反応が出ました。

そして家庭内感染により僕の家族も陽性となってしまいました。

保健所の指示による自宅療養を経て2人とも無事回復し、現在は普段通りの生活に戻っています。

(※この事実については、保健所から感染源がライブハウスでは無いとの結論を頂いており、

混乱を避けるためバンドからのアナウンスは控えていました。)

 

しかし、自宅療養からの復帰後、家族の職場内では全く根拠のない誹謗中傷が広まっていました。

こうした状況に晒される僕の家族や僕自身の精神状態は実に耐え難いもので、

現在の生活を維持したままライブ活動をするのはとても困難な状況となってしまいました。

 

これらの状況をふまえ、メンバーで何度も話し合った結果

「家族の健康を守る事を第一に考えるべき」との結論に至り

今回の発表をもってライブ活動を一時休止することとなりました。

発表しているイベントについても全て出演キャンセルとなります。

 

ライブを楽しみにしていたファンの皆様、出演予定だったバンドの皆様、ライブハウスや関係者の皆様、

このような形の発表となってしまい本当に申し訳ありません。

 

発表してないライブもいっぱいあるし、全国各地でのリリースツアーも組んでました。

メンバー全員、ライブをやりたい気持ちでいっぱいでしたが

全員が僕の気持ちを理解し、受け入れてくれました。

本当にメンバーには心から感謝しています。

 

休止するのはライブ活動だけで、Five State Driveの音楽を止めるつもりはありません。

6/9には新しいシングル ”Paradise” を発売します。

レコ発ツアーが出来ないのは残念ですが、とんでもない作品が出来たのでぜひ沢山の人に聴いて欲しいです。

全国のみんなの前でこの曲をプレイできる日まで、僕らは絶対に諦めません。

 

今、この状況下でライブをすること、

そしてライブハウスに遊びに行くことは絶対に間違っていないです。

ライブハウスはどこよりも感染対策を徹底しているし、

色んな規制があったとしてもライブに行くことで得られるパワーは他の何にも代えられないものです。

 

音楽の力は大きいです。

目に見えない相手と戦っている今だからこそ、目に見えない最強の味方を信じて下さい。

 

最後にひとつ。

どれだけ対策をしていても、新型コロナウイルスに感染するリスクがあります。

そして大切な人に感染させてしまうリスクもあります。

誰にでも感染のリスクがある以上、感染した人を責めるのは絶対に違います。

正直に言うと、コロナのせいでひどい差別を痛感しました。

ライブハウスに行ったことのない周囲の人からは

「危険なライブハウスに出入りしている」

「外国人だから危機感が無いんだ」

と、全く根拠のないことで強く責められています。

ライブハウスがどれほど感染対策を徹底しているのかも知らず

ただ不安になってそう言ってるのだと思いますが…

誰だって感染するリスクがある以上、自分がなった時に言われたくない言葉は絶対に言わないで下さい。

心ない言葉は人を傷つけ、病ませ、苦しめます。

どうか代わりに優しい言葉をかけてあげて下さい。

 

僕にとってライブは人生の一部です。

一刻も早いコロナウイルスの収束

Five State Driveのライブ活動の再開

そして優しい心であふれた世界が実現する事を祈ります。

 

Five State Drive

Vo. Montero